カラクリスタ

『輝かしい青春』なんて失かったヒトのブログ

nyarla.netのドメインをムームードメインへと移管申請中

概要: nyarla.netのドメインをvalue domainからムームードメインへと移管中


さくらインターネットのドメイン取得一円キャンペーンで取得して、 途中でvalue domainへの移管したnyarla.netのドメインを、 今度はムームードメインへと移管申請しました。

移管した当時はvalue domainで満足してたんですが、 最近はvalue domainやってるデジロックがどうも行き先不安なので、 とっとと移管申請した次第。

まあ何もトラブルがなければそのうちに認証してくれメールが届くと思うんだけど、 Value domain authcodeでGoogleで検索するとAuthCodeエラーで移管できない という記事があったりするので、ちょっと不安なんだよね。 まあ上記Blogによると解決方法はあるみたいだけど。

まあそれはいいんだけど、移管の関係で今使ってるValue domainのDNSが使えなくなると思うので、 もしかするとしばらくの間nyarla.netのドメインにつながらなくなるかも知れません。 まあ多分すぐに復旧できると思いますが。

まあもうそろそろ移管申請から一時間経ったんだけど、まだ認証メールが来ない。 もうしばらく待つしかないかなぁ。

追記:2009-06-29T16:00:08+09:00

メールktkr。

現在移管までの流れの5の段階。

あとはvalue domain側の処理を待つだけです。うまく行きますように。