カラクリスタ

『輝かしい青春』なんて失かったヒトのブログ

眼鏡っ子になりました

概要: 遂に眼鏡っ子になってしまいした。


家族の中で唯一眼鏡をかけてなかったのは自分だけだったんですが、 先日の日曜日、遂に眼鏡を買いました。

昔は目が良かったんですが、左目だけ近視になって、 右もなんか見づらくなってきたので、眼鏡を買おうということに至った次第。

ちなみに視力は左目0.1、右目0.8で左だけが悪い状態で、 昔は右目は1.2とか見えてたんだけど、最近0.8にまで落ちてきたっていう。

で、眼鏡かけて最初の内はやっぱり慣れなくて、左目に違和感があったんですが、 今はもうなれて問題なくなってます。買ってから二日ぐらいしかたってないんだけど、 もうなれたみたいです。

でまあ眼鏡を買ったと言っても普段は裸眼で、PC使うときにしか眼鏡をかけてないです。 一応右目が0.8なので裸眼でも見えないことはないし。

あと買った眼鏡のメーカは良く分からなかったり。 特にメーカーで選んだわけでもなく、展示販売してたのを選らんで買ったんで。 あとお値段19800円。それなりに安いの買いました。

まあ眼鏡かけ始めて思ったんですが、見えるっていいですねぇ。 モニタの文字とかくっきり。あと遠くのものもはっきり見えるし。

まあ今日は眼鏡っ子になったという話でした。