カラクリスタ

『輝かしい青春』なんて失かったヒトのブログ

AutoPagerizeが効き過ぎる

概要: AutoPagerizeが固有リンクでも効いてしまう。


今のこのBlogはhAtomを使っているのでAutoPagerizeとLDRizeが何もしなくても動くんだけど、 AutoPagerizeの方が固有リンクの方でも効いてしまう。

そのせいで広告やらトラックバックやらコメントやらが見れないという事態になってるんだけど、 どうしたものかなぁと考え込んでるところ。

まあ固有リンクでAutoPazerizeを無効にしようと思ったら、固有リンクからlink要素を取り除いてやればいいんだけど、 それだと固有リンクからFirefoxのLink Widegtsとかで前のページとか次のページが辿れなくなってしまうんだよなぁ。

あとソース見れてもらえれば分かるけど、広告とかトラックバック、コメントのコンテナになってるdiv要素が、 hentryを割り当てたdiv要素から完全に独立してるので、AutoPagerizeによって、 下へ下へとどんどん押し下げられる構造になってるんだよなぁ。 まあAutoperzieを一時的に無効にしてやれば見る事は可能なんだけど。

本当のところ、広告が目に入らないからどうしたもんかと考えてるけど、AutoPagerize使ってるような層は、 多分広告なぞ基本的にクリックしないので(現に自分は広告をまったくクリックしない)、 広告の収益には関係しないかなぁとも思うんだよね。 まあサイドバーの方の広告は表示されるし。

まあAutoPagerizeを無効にする方を取るか、固有リンクでのナビゲーションを取るかどっちかだな。 と言いつつも多分そのままな気がするけど。

まあ多少不便だけど、なんとかならないわけじゃないので、ほっとくしかないかなぁ。