カラクリスタ

『輝かしい青春』なんて失かったヒトのブログ

アンチウイルス探し中

概要: 新しいPCに入れるアンチウイルスを探し中。


今度新しいPC買おうと思って、アンチウィルスとか探してるんだけど、 コレがなかなか決まらない。

まず無償にするか有償にするかが決まらない。

フリーのアンチウィルスだと

この辺りがあって、有料のだと

この辺りになる。で、どれを選ぼうって状態。

今使ってるのはNorton Internet Security2007なんだけど、 他のにするか、それともNortonのままで行くかで迷ってる。 ちなみに今のPCは家族共用で、今のNortonも親が買ったやつ。

あと、基本的にウィルス踏むことは滅多にないんで、フリーでも良いかなーと思うんだけど、 フリーのだとFirewallついてないのもあるし、あと検出の精度もちょっと気になるので、 どうしたもんかという感じ。

2chのセキュリティ板見ようにもスレによっては荒れててあてにならんし、 セキュリティ関連にはそう詳しくないので、決め手がない状態。

やっぱNortonとかが無難かなぁ。