カラクリスタ

『輝かしい青春』なんて失かったヒトのブログ

PlaggerでFirefoxから抽出したOPMLをLDRにインポートした

概要: PlaggerでFirefoxのブックマークと履歴から抽出したOPMLをLDRにインポート。


前のエントリPlagger使ってブラウザからオートディスカバリ でできなかったFirefoxの履歴からのFeed一覧の抽出が何とかできたので、 Firefoxのブックマークと履歴から抽出したOPMLをLivedoorReaderに登録してみた。

で、インポートしてみた結果、抽出できたFeedの合計が1360件、未読Feedが917件、 最終的に購読したFeedが8件だった。

ただしFirefoxの履歴からから抽出したFeedに関しては重複を削除できてないので、 実際には上記よりも少ないはず。

購読したFeedが8件だったのは、多分いつも同じところしか巡回してないから新しいサイトをあまり見つけてないのと、 興味を覚える購読したいと思えるサイトが少なかったからだと思う。

基本的に面白そうだと思ったサイトは直感的にLivedoorReaderで購読しているものの、 興味のないサイトに関しては購読すらしなかったりする。

なんかFirefoxからの抽出が相当苦労した割には実りがなかった。

今度はSBMとかから抽出したいと思う。